· 

お産を振り返る会vol.4報告

1月28日、長岡京こらさ2階いこ~るにて、

お産を振り返る会vol.4を行いました。

産科麻酔科医で4児のママドクター、山崎ゆか先生をお呼びする予定でしたが、
朝にお産が入られたため欠席となりました。
スタッフ含めて8組でまったりそれぞれのお産の体験を語り合いました。

 

写真をやっぱり忘れてしまい・・・

いつもお産を振り返る会をするときのルールを簡単に書いてるので、それを写メ^^ゞ

 

2人目妊娠中の方から、2人目3人目、6人目の方まで!

 

 

<参加者の声>
〇3歳前におっぱいやおむつを卒業すると次の子がほしくなる
〇胎盤を食べた。レバーとハツを足した感じでした。
〇とにかく妊娠期間と出産がしんどかった!あれさえなければ3人目が欲しいけど、次乗り越えられる自信がない
〇助産師さんはすごい仕事。あの方のおかげで乗り切れた!
〇いろんなお産があってとてもよかった。
〇帝王切開手術しか経験のない私には皆さんの話が新鮮でした。

 

 

 

さまざまなお産があっていい。
そんな中でも、その人らしいお産が垣間見えて、どれも素敵なお産の体験談でした。

 

またこの会は毎年したいと考えています。
しゃべりたい部分だけでもOK! 聞きたいだけでもOK! お涙もOK!

どうぞお気軽にお越しください^^

コメントをお書きください

コメント: 13
  • #1

    QPbmCRVM (月曜日, 16 8月 2021 21:43)

    1

  • #2

    QPbmCRVM (月曜日, 16 8月 2021 21:48)

    1

  • #3

    QPbmCRVM (月曜日, 16 8月 2021 21:49)

    1

  • #4

    QPbmCRVM (月曜日, 16 8月 2021 21:49)

    1

  • #5

    QPbmCRVM (月曜日, 16 8月 2021 21:49)

    @@23f72

  • #6

    QPbmCRVM (月曜日, 16 8月 2021 21:49)

    1

  • #7

    QPbmCRVM (月曜日, 16 8月 2021 21:50)

    1

  • #8

    QPbmCRVM (月曜日, 16 8月 2021 21:50)

    1

  • #9

    QPbmCRVM (月曜日, 16 8月 2021 21:50)

    1

  • #10

    QPbmCRVM (月曜日, 16 8月 2021 21:51)

    1

  • #11

    1'" (月曜日, 16 8月 2021 21:51)

    1

  • #12

    QPbmCRVM (月曜日, 16 8月 2021 21:52)

    1

  • #13

    QPbmCRVM (月曜日, 16 8月 2021 23:54)

    1