· 

フリートーク&癒しの集い

ご無沙汰すぎる更新です。

 

大変な世の中になりましたね。

休園休校、社会活動自粛などあり、

このめ食堂もお休みしていまして、9月10日、半年以上ぶりですが集いを開催しました!

 

このめ食堂メンバーで2人の女の子のおかあさんの香織さんが、

ソーシャルアロマセラピスト研修生として活動を始められたので、

ハンドのアロマトリートメントをしてくださいました!

おかあさんたち、癒されてましたよ~(*^^*)

 

メンバーのママ友で美竹台在住、高校生のおかあさんのブリコラージュの藤田さんにも来ていただき、

お試しカラーセラピーもしていただきました!

自分自身をゆったり深く見つめる時間となったのではないでしょうか。

 

大きなテーマを持たずに、軽く自己紹介と最近の思い(コロナで思ったこと、子育てで感じていることなど)など語っていただき、

後はフリーでその場で出会った人同士でおしゃべりしたり、癒しコーナーに参加したり、バザーを品定めしてもらったりしました。

 

なかなかこういった集いの場で出向くことが私自身減った分、

久しぶりに小さい子をたくさん見て、

とても癒されました~(^^*)

 

 

〇〇参加の方の声(一部を抜粋)〇〇

 

・コロナウィルスのこともあり、人が集まる場所、機会を設けるのが難しいなか、

こうして集いを開催してくださったこと

心から感謝しています。

コロナウィルスに対する考え方も人それぞれで

不安な気持ち、そうでない気持ちを表に出すのが

難しいと感じることもありました。

このめ食堂の集いに参加される方々は、

自分の気持ちを正直に話しても、

温かく受けとめてくださるので、

いつも安心してお話しすることができます。

また、みなさんのお考えや思いを率直に伺うことができ、

とても勉強になりました。

腸内環境を整える、免疫力をあげるなど

これからの自分の生活にも取り入れていこうと

思いました。

また、生まれて初めてアロマハンドトリートメントを

体験させて頂きましたが、とても気持ちよかったです。

 

・昨日は 有り難うございました。

久しぶりのハンドトリートメントも気持ちが良かったですし

カラーセラピーもそうなんだと思うところも有り

楽しい時間を過ごしました🎶

 

・昨日はありがとうございました❣️

久々に色んなメンバーにも会えて、お喋りできて、アロマで癒され、すごく楽しかったですー🎶

次回も予定が合えば、ぜひ参加しまーす😍🎶

 

・とても久しぶりにこのめ食堂の皆さんとお会いできて、お話できて楽しかったです!お産を語る会で一緒だった方にもお会いでき、声かけてもらえてうれしかったです♡

イベントでやっていた、アロマハンドトリートメントを受けました。

一緒に連れて行った7ヶ月の娘はスタッフの方が預かってくれて、おしゃべりしながら楽しく、一人でゆったりと受けられました。自分へのプチご褒美の癒しの時間となり、アロマの香りに包まれる幸せ気分を味わえました!

また集まりに参加させていただきますね。

ありがとうございました(^^)

 

・久しぶりに土居さんや他のママさんたちと話せて楽しかった~☺️

アロママッサージも手が軽くなりました👍

 

・コロナの影響であまり行くところもなく久しぶりにおしゃべりを楽しみました。

コロナは、わたしにとって日々の生活で、本当に必要なことって、何かな。これは大切にしたいことかな。と、ひとつひとつ、自分の行動を見直すきっかけになったと思います。

また来月?もあるということで楽しみにしています。

 

 

〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇

 

次回は10月15日(木)か22(木)あたりで、
布ナプキンの会あたりで企画中。変更もあり得ます。

このめ通信も1年ぶりに冬あたりを目指して発行予定です。

 

どうぞお気軽にお越しください^^

 

コメントをお書きください

コメント: 12
  • #1

    QPbmCRVM (月曜日, 16 8月 2021 21:32)

    1

  • #2

    QPbmCRVM (月曜日, 16 8月 2021 21:39)

    1

  • #3

    QPbmCRVM (月曜日, 16 8月 2021 21:40)

    1

  • #4

    QPbmCRVM (月曜日, 16 8月 2021 21:40)

    1

  • #5

    QPbmCRVM (月曜日, 16 8月 2021 21:40)

    1

  • #6

    QPbmCRVM (月曜日, 16 8月 2021 21:41)

    1

  • #7

    QPbmCRVM (月曜日, 16 8月 2021 21:41)

    1

  • #8

    QPbmCRVM (月曜日, 16 8月 2021 21:42)

    1

  • #9

    QPbmCRVM (月曜日, 16 8月 2021 21:43)

    1

  • #10

    QPbmCRVM (月曜日, 16 8月 2021 21:43)

    1

  • #11

    QPbmCRVM (月曜日, 16 8月 2021 21:44)

    1

  • #12

    QPbmCRVM (月曜日, 16 8月 2021 23:54)

    1