· 

お産を振り返る会vol.6 帝王切開の会

(日程変更しました。満席のため募集は終了しています)

 

こんにちは!このめ食堂土居です。

 

12月の集いは、

このめ食堂設立6周年を記念いたしまして!

毎年開催していたお産を振り返る会を、帝王切開経験者限定にしたいと思います!

そして、

初めて長岡京市を出まして、4月にオープンされた向日市のmusubi助産院で開催させていただきます!!

 

musubi助産院は2年連続でこのめ食堂の集いでもお世話になりました、長岡京市在住だった塩見助産師さんの助産院です。

出張専門助産師さんを経てこの4月にお引越しされ、夢の乙訓唯一の有床助産院をオープンされました。

とても居心地の良い、シンプルな造りのすっきりした助産院です。

 

そして現在の長岡京市在住のこのめ食堂メンバーは実は全員帝王切開出産の経験者。

このタイミングもあり、

今年度のお産を振り返る会は今月、帝王切開経験者限定の会にしようと企画しました!

塩見さんにも快く了承いただきました。

 

 

緊急で帝王切開出産になった、

予定帝王切開だった、

順調な経過だった、麻酔等トラブルが相次いだ、

帝王切開の流れはなんとなく知ってた、まったく予備知識ナシだった・・・

産後のあれこれ・・・

 

お産のストーリーは十人十色と言いますが、

帝王切開に限ってももう本当色々ですよね!!(わかりますよ~涙)

 

このめ食堂でのお産を振り返る会は、お教室的なものではなく、

ただありのままを語るだけ、聞くだけの会です。

 

嬉しかったこと、

残念だったこと、

あの時のわだかまり、

実は今もまだ残っているしこりetc・・・

自由に自分の思いを感じたままに丁寧に語ってみましょう。

他の人の経験や感じたことをじっくり聞いてみましょう。

その時だけの特別な空間です。

 

【日時】

2020年12月11日金曜日(※日程変更しました)

10時頃~13時頃

10時に集まり始め、1人1人語り合います。

12時頃よりお弁当交流タイムを設ける予定です(参加自由)。

 

【場所】

musubi助産院 畳スペース

向日市鶏冠井町楓畑3-1

西国街道の商店街道沿い、向日神社の参道目の前です。

お車の場合は周辺パーキングをご利用ください。

 

【参加費】

700円(会場費、運営費)

 

【持ち物】

水分

お昼ごはんもされる方はお昼ごはん

お子さま連れの方はいつもの持ち物

コメントをお書きください

コメント: 13
  • #1

    QPbmCRVM (月曜日, 16 8月 2021 21:31)

    1

  • #2

    QPbmCRVM (月曜日, 16 8月 2021 21:36)

    1

  • #3

    QPbmCRVM (月曜日, 16 8月 2021 21:36)

    1

  • #4

    QPbmCRVM (月曜日, 16 8月 2021 21:37)

    1

  • #5

    QPbmCRVM (月曜日, 16 8月 2021 21:37)

    1

  • #6

    QPbmCRVM (月曜日, 16 8月 2021 21:37)

    1

  • #7

    QPbmCRVM (月曜日, 16 8月 2021 21:37)

    1

  • #8

    QPbmCRVM (月曜日, 16 8月 2021 21:37)

    1

  • #9

    QPbmCRVM (月曜日, 16 8月 2021 21:39)

    1

  • #10

    QPbmCRVM (月曜日, 16 8月 2021 21:39)

    1

  • #11

    QPbmCRVM (月曜日, 16 8月 2021 21:40)

    1

  • #12

    QPbmCRVM (月曜日, 16 8月 2021 21:41)

    1

  • #13

    QPbmCRVM (月曜日, 16 8月 2021 23:54)

    1