· 

食と農と微生物クイズ&おしゃべり会

6月28日、

長岡天満宮の八条が池にて、

食と農と微生物クイズ&おしゃべり会を開催しましたー!

3組でまったりおしゃべりしました。

 

施設の空きがなく、

天神さんで、しかも高温の日!

でしたが、

風が通り抜け案外心地よかったです。

 

外でまったりごはんを食べつつ食のおしゃべり等、

 

とても新鮮でした。

最近はこんな井戸端会議も貴重な時間ですね!

 

クイズは土居が長岡京市オーガニックな食と農を考える会でセミナーから学んだり、

ミネラル醗酵ドリンクを作る上での学びから考えました。

ちょっと難しかったかも笑。

 

〇〇〇参加者の声(一部抜粋)〇〇〇

 

・風、鳥のさえずり、ウシガエルの鳴き声、木々の緑、草花、水生植物、、、

ふだんこんなに自然の中でまったり子どもと過ごすことがなかったので、

貴重な時間になりました。

 

・良い天気で気持ちいい風が吹き抜けいて✨久しぶりのまったりした時間でした。

 

・クイズはレベル高かった🤣

食の話題は興味シンシン!

昨日のおかずは、早速、きゅうり味噌🥒にしたわ

手をかける料理ばかりじゃなくて、安全な食材だとそれだけで美味しい一品になるよね。